神戸を拠点に活動するゴスペルクワイア
HOME > message Corner > message

リーダー川上牧師へのしつもん



━━━東神戸教会ってどんな教会?

  • 東神戸教会は大変自由度の高い、大らかな教会です。
  • それは僕のような人間が牧師をつとめていられることからも、お分かりになりますよね?(笑)
  • 礼拝のメッセージ(説教)の時にジョークを飛ばしても、誰一人咎めることなく、逆にツッコミを入れて下さる時もあったりします。調子に乗って「1回のメッセージで3回は笑いを取るぞ!」ということを目標にしていますが、最近はスベることも多いですね(苦笑)。
  • 礼拝以外にも、礼拝堂でコンサート(クラシック、ジャズ、ロックなどジャンルを問わず)やワインパーティなんかもやっちゃう教会です。